おすすめの記事

アフィリエイトは先行投資した方が稼ぎやすい理由

アフィリエイトは先行投資した方が稼ぎやすい理由

 

こんにちは、kojiです。

 

アフィリエイトは成功すれば少ない作業時間で月数百万も目指せる副業なので、挑戦してみたいという方も多いと思います。

さらに、お金を稼ぎたい副業初心者にとっては無料で、しかもノーリスクで始められるというのは非常に魅力的だと思います。

アフィリエイトは無料で始められる数少ない副業の一つです。
実際、無料ブログからアフィリエイトを始めて、今では月に100万円以上稼ぐ方も多くいます。

 

しかし、お金を一切かけずにアフィリエイトを始められた方の9割以上は、月に1,000円も稼げずに辞めているのが現状です。

それほどアフィリエイト初心者が稼ぐのは本当に大変なことなのです。

その反面、アフィリエイトを始める時に先行投資を行った方は、比較的成功しやすい傾向にあります。

恐らく当ブログを見て下さっている方も、例外なくこのような状況になると思います。

他サイトではこの辺りの事情はあまり語られないので、実際に無料でアフィリエイトを始めてみたものの全く稼げなかった!という方もいると思います。

そこで今回は、なぜ無料でアフィリエイトを始めると失敗しやすいのかと、アフィリエイト初心者にとって先行投資がいかに重要かを説明していきます。

アフィリエイトを無料で始めると失敗しやすい理由

アフィリエイトというのは無料で始められるのでリスクもなく、さらに成功すれば大金を稼ぐことが出来る夢のような副業です。

ですが前述の通りほとんどの方が挫折したり途中で諦めてしまいます。

人間の集中力はそんなに続かない

挫折してしまう理由の多くは「続かない」ことです。

アフィリエイトを始める頃は色々調べて

「よし!頑張って毎日5記事更新するぞ!」

と気合いが入ってます。

恐らく初日は寝る時間も惜しんで5記事を書く方も多いでしょう。

ですが、ライターなど書く仕事をしていないと1日で5記事も更新するのは非常に大変です。

慣れている方でも1記事を書くのに丸1日掛かったりするほど、ライティングというのは地味で大変な作業です。

2日目には「明日は休日だから今日は3記事にして、明日頑張って7記事書こう」となる方が多いです。

そして3日目には違う方法(副業)を探しています。

いきなり無理な目標を立てて集中力がきれてしまい、アフィリエイト自体を諦めてしまう人の古典的な例です。

アフィリエイトに限らず副業で稼ごうと思うと、暇な時間を全てその作業に充てる事が重要ですが、

自分が出来る作業量をしっかり把握することも大切です。

ただ、集中力が切れる原因はこれだけではありません。

 

作業に対して報酬が全く発生しない

一般的な労働というのは、その労働(=時間)に対して対価が支払われますが、アフィリエイトは成功報酬ですので売れない限り報酬は発生しません。

睡眠や食事の時間以外のすべての時間を作業に費やしても、売れなければ報酬は永遠に0円です。

これがアフィリエイトの辛いところです。

報酬がないと自分のやっていることに疑問を持ってしまったり、モチベーションの低下に繋がります。
また、現実問題として時給制のバイトをやった方が実益があります。

このような理由からアフィリエイトに挫折していきます。

アフィリエイトで失敗しないためには先行投資が重要

アフィリエイトは確かに無料で始められる副業ですが、無料で始めると失敗しやすい副業でもあります。

しかし、もともと無料で始めているので辞めてしまっても金銭的なリスクはゼロで済みます。

この「リスクはゼロ」という点が、アフィリエイト初心者が失敗する一番の理由なのです。

リスクがないという事は、失敗しても痛くも痒くもないということです。
(費やした時間は失ってしまいますが)

そのため、自分が思っている以上に本気になれない事が多いです。

意志の強い方なら自分を律してコツコツと努力が出来ますが、リスクがないと人間は甘えてしまいます。

リスクとは一般的な会社で言えば「ノルマ」であったり「就業規則」であったりします。
さらに法律もある意味リスクと言えます。

毎日会社に遅刻して行って、仕事もせずにネットサーフィンばかりしていたらクビになってしまいますよね?

このように自分を律するためのリスクはアフィリエイトに限らず、様々な面で有効に働くことが多くあります。

効果的な方法を実践することが出来る

また、アフィリエイト初心者の場合、効率的な作業のやり方や効果的なサイト作りもできません。

そのため、無駄な時間を費やすことも多いです。

無駄な時間から様々な経験が得られるので一概に悪いとは言えませんが、既に先駆者や成功者が見つけた効率的な方法があるのなら遠回りをせずにそちらを実践すべきです。

 

ただし、先駆者や成功者が見つけた効率的な方法というのはその方たちの財産でもあります。

そのためノウハウやツールとして販売されていて、これらにお金を払って効率的な方法と時間を買う事になります。

無暗に記事を100記事書くよりも、ノウハウを参考に10記事書いた方が良いことの方が多いですし、サイトも無料ブログから始めるよりもワードプレスや独自ドメインサイトを運営した方が安定しやすいです。

これらも専門知識がなくてもツールを使う事で、誰でも独自ドメインサイトを運営することが可能です。

先行投資をすることで早い段階で報酬が上がりやすい

ノウハウやツール使う事で早い段階で成果に結びつきやすくなります。

アフィリエイトを続ける上でもっとも嬉しいのが報酬が出ることです。

月に何百万円も稼いでいるアフィリエイターでも、一番最初の報酬というのは覚えています。

少ない報酬でも「アフィリエイトでお金を得る」この体験が最も重要です。

これがないとまず続きません。

この体験が次の記事を書く原動力になり、明日も頑張ろうと思えるようになります。

このような積み重ねがやがて大きな報酬にも繋がるのが、アフィリエイトというお仕事です。

無料で始めた方は集中力が続かなかったり、非効率な方法でやっているため、此処へ辿り着くまでに挫折してしまいます。

そのため、時間だけを失い結局はなにも得れないという事になってしまいます。

こんな無駄なことはないですよね。

必要な先行投資は積極的に行いましょう

 

 

このようにアフィリエイトを始める前に稼ぐ方法を知っている方と、そうではない方とでは最終的に得る報酬に雲泥の差が出てきます。

これが先行投資した方が稼ぎやすい理由です。

大金を使う必要は全くないですし、無駄なものに先行投資するのもよくありません。

様々な情報をもとに、今の自分に必要な物やノウハウに可能な範囲で先行投資をしてみてはいかがでしょうか。

当サイトでもアフィリエイト初心者の方におすすめのツールなどを紹介していますので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!