おすすめの記事

アフィリエイト初心者におすすめのコスパのいいレンタルサーバー

アフィリエイト初心者におすすめのコスパのいいレンタルサーバー

こんにちは、kojiです。

アフィリエイトを本格的に始めようとすると、独自ドメイン、レンタルサーバーが必要となります。

レンタルサーバーはービスごとに料金が違ったり、登録できるドメインの数が決まっていたりと、初心者の方はどのレンタルサーバーを借りればいいのか悩みますよね。

そこで、今回はアフィリエイト初心者におすすめの、使いやすくてコスパのいいレンタルサーバーを紹介します。

レンタルサーバーを決める基準

レンタルサーバーを選ぶ際に重要なのが、「どのような使い方をするのか」を決める事です。
そのうえで、自分にとって一番良いレンタルサーバーを借りるようにしましょう。

主に初心者の方が気にするべき項目は以下のとなります。

①料金
②安定性
③マルチドメイン
④データベースの利用
⑤サポート体制

それぞれについて説明していきます。

料金

料金はサーバーの性能や占有スペース、各機能によって決まります。
安いものですと月100円以下でも借りれますし、高いものでは月に数万~数十万円もするサーバーもあります。
一般的に選ばれている価格帯としては1000円/月、前後のサーバーが多いです。

安定性

安定性とは回線の太さやサーバー自体のスペックです。
スペックが低いサーバーですと、頻繁にサーバーが落ちたり不安定になりがちです。
サイトを運営する上では重要なのですが、初心者の方はなかなか判断が難しいと思います。

マルチドメイン

これは、1つのサーバーにどれだけのドメインを登録できるかということです。
色んなサイトを運営する際に複数ドメインが登録できれば、別にレンタルサーバーを借りる必要がないのでコスパもよくなります。
必ずマルチドメイン可能なサーバーを選びましょう。

データベースの利用

データベースとはワードプレスなどを動かす時に必要になります。
当ブログでもワードプレスの利用をすすめておりますが、ワードプレスでのサイト構築が一般的になってきています。
ワードプレスを使う予定がない方は拘らなくても大丈夫ですが、後々使いたいと思っている場合は利用可能なサーバーを選びましょう。

サポート体制

レンタルサーバーには専門知識が必要となる場面がありますが、普通の人はそんな知識がありません。
そこで運営会社にサポートをお願いするのですが、サポート体制がしっかりしていない会社ですと連絡が遅かったり、そもそもサポートしていない場合もあります。
問題が起こった時に必ず必要となりますので、サポート体制がしっかりしているところを選びましょう。

初心者は性能よりコスパを重視しよう

アフィリエイト初心者の方は、性能よりもコスパを優先しましょう。
これにはしっかりとした理由があります。

レンタルサーバーを料金に比例してスペックが上がっていきます。
月100円のサーバーよりも1万円のサーバーの方が、安定性も機能も格段に上です。

アフィリエイターに選ばれている価格帯しては月額1,000円のレンタルサーバーが多いです。
月額1,000円のサーバーは安定性も高く、欲しい機能はすべて詰まっています。

しかし、アフィリエイト初心者の方では月額1,000円のサーバーは、まず間違いなく性能を持て余してしまいます。
月額1,000円を払っても使いこなせないと意味がないですよね。

そこれで、アフィリエイト初心者は性能よりコスパを重視することをおすすめします。
ただし、いくら安くても、「安定性」「マルチドメイン」「データベースの利用」「サポート体制」これらは満たしたサーバーにしましょう。

初めてのレンタルサーバーはさくらサーバーがおすすめ

さくらサーバーは、サイトを運営する上で必要な機能が全て揃っていて、非常に安定性の高いレンタルサーバーです。

プランもいくつかありますが、おすすめはデータベースが使える月額515円の「スタンダード」プランです。

金額も安いですし、「安定性」「マルチドメイン」「データベースの利用」「サポート体制」もすべて満たしています。

独自ドメインは20個まで追加可能で、データベースの利用も可能です。

さらに、ワードプレスを1クリックでセッティングしてくれる「クイックインストール」機能も備えています。
ややこしい設定が必要なく、ワードプレスのサイトが1クリックで運営可能な状態になるのは嬉しいですよね。

回線もしっかりしていて、一般的なアフィリエイトサイトであれば転送量や容量も十分です。

なお、記事が大手サイトなどに取り上げられて一時的にアクセスが集中した場合も、自動的にリソースブーストというものがかかり、サイトが落ちないようにしてくれます。

サポート体制もしっかりしていて、メールでのサポートの他にも電話サポートも無料で行ってくれますので、レンタルサーバーをはじめて借りる方でも安心です。

月額500円程度のレンタルサーバーもいくつかありますが、同価格帯としてはさくらサーバーがコスパは一番良いと思います。

月額1,000円するレンタルサーバーと比較しても見劣りしませんし、総合的に見ても非常にいいレンタルサーバーだと言えます。

はじめてレンタルサーバーを借りる方は、是非さくらサーバーを検討してみて下さい。

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!