おすすめの記事

クラウドソーシングにはどんな仕事があるの?

クラウドソーシングにはどんな仕事があるの?

 

こんにちは、kojiです。

 

クラウドソーシング」というサービスをご存知でしょうか?

 

クラウドソーシングを簡単に言うと、インターネットを介して仕事を受注したい人と、仕事を発注したい人をつなぐマッチングサービスです。

 

クラウドソーシングには、未経験者がすぐにでも副業として始められるものから、プロフェッショナルの知識や技術を必要とするものまで、実に多種多様な仕事があります。

 

今回は、クラウドソーシングにはどんな仕事の依頼があるのかをご紹介します。

 

スキマ時間を簡単な副業の時間に充てたい人や、本業で身につけたスキルを活かした副業を探している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

クラウドソーシングでおすすめの仕事5選

 

クラウドソーシングには、簡単な仕事からユニークな仕事までさまざまなものがありますが、

ここでは「だれにでもすぐに始められる仕事」「専門のスキルを必要とする仕事」からおすすめの5つをご紹介します。

 

それぞれの仕事について、難易度、専門性、単価を★で表しています。★の数が多いほど上級者向けです。

 

ウェブライター

難易度★★☆☆☆
専門性★★☆☆☆
報酬★★☆☆☆
必要なツール:マイクロソフト・ワード、グーグル・ドキュメント、テキストエディタ

 

ウェブライターは、ウェブサイトやブログの記事を執筆するお仕事です。

 

「芸能人◯◯の情報まとめ」といった難易度の低いものから、「不動産購入者向けのコラム」といった専門性を要するものまで、実に多彩なジャンルの依頼があります。

 

ライター経験のない人でも、自分の得意分野や興味のある分野なら書ける場合が多いので、初心者におすすめの仕事です。

 

一般的に「1文字○円、1記事◯円」といった単位で発注されるため、クライアント(依頼者)と価格交渉することはほとんどありません。難易度・専門性の高い記事ほど単価が高くなります。

 

また、クラウドソーシングで身につけたライターのスキルを活かして、アフィリエイターとして稼ぐ人もいるようです。

 

 

アンケート回答

難易度★☆☆☆☆
専門性★☆☆☆☆
報酬★☆☆☆☆
必要なツール:特になし

 

クライアントが何らかのデータを取得するために、アンケート形式で受注者に回答させるお仕事です。

 

アンケートの内容はさまざまで、たとえば「白髪染めに関するアンケート」「好きなケーキン関するアンケート」などがあります。

 

スマホしか持っていないような初心者でもすぐに受注できて、なおかつ回答は数分で完了します。ただし、作業が簡単な分、単価は1件あたり10~100円と低価格です。

 

 

WEB制作

 

難易度★★★☆☆
専門性★★★★☆
報酬★★★☆☆
必要なツール:テキストエディタ

プログラミング言語を使ってウェブサイトを構築するお仕事です。

 

クライアントと企画から作り上げる依頼もあれば、すでにあるサイトを改善・増築するような依頼もあります。

最初から報酬額が提示してある仕事はまれで、多くの場合がクライアントとの工数や報酬の見積もりが必要となります。

 

基本的にコーディングの技術と知識を必要とするので、まったくの初心者が受注できるような仕事はほとんどないでしょう。

 

Amazon出品代行

 

難易度★☆☆☆☆
専門性★☆☆☆☆
報酬★☆☆☆☆
必要なツール:マイクロソフト・エクセル、グーグル・スプレッドシート

 

通販サイトのAmazonに出品する商品のデータ入力や出品手続きを代行する仕事です。

 

基本的にマニュアル通りに作業をすればいいだけの仕事が多いので、専門的な知識はほとんど必要ありません。

そのかわり、出品1件の単価はかなり低くなります。

 

Amazon関連の仕事は出品代行の他にも、売れる商材のリサーチや商品、購入者への発送代行など、検品、ラベル貼り、FBA(倉庫)へ納品梱包など、さまざまな仕事があります。

 

写真・映像撮影

 

難易度★★☆☆☆
専門性★★☆☆☆
報酬★★☆☆☆
必要なツール:カメラアプリ、デジカメ、画像(動画)編集ソフト

 

スマホやデジカメを使って指定の写真を撮影する仕事や、YouTubeにアップする動画の編集などです。

写真撮影や映像編集の技術がなくても受注できるものがほとんどですが、なかにはプロのカメラマンや映像編集者に向けた仕事もあります。

 

報酬は撮影する被写体や必要とされるスキルによってまちまちです。

 

 

ネットで仕事を探すなら「クラウドワークス」がおすすめ!

 

ネットで仕事を探すなら、国内最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」がおすすめです。

 

クラウドワークスでは、随時5,000件以上の「プロ向け」「経験不問」の仕事が掲示されており、日々新しい仕事が更新されています。

 

仕事を受注するためにはクラウドワークスへの会員登録が必要ですが、簡単な本人確認とプロフィール作成の手続きだけでOKです。

 

クラウドワークスを利用すれば、知識や経験がなくても受注できる簡単なものから、資格や経験、趣味を活かせる仕事、専門性を活かした高単価のものまで、副業に最適な仕事が見つかります。

 

まずはクラウドワークスに会員登録をして、自分に合った副業を探しましょう。

 

クラウドワークス登録のやり方はコチラ

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!