おすすめの記事

仮想通貨は暴落するの?仮想通貨の未来は!

仮想通貨は暴落するの?仮想通貨の未来は!

こんにちは、kojiです。

 

今回は、気になっている方も多いであろう、仮想通貨のこれからについて解説していきます。

 

新しく何かを始めるとき、「これを始めて大丈夫なのかな?」と不安に思う時もありますよね?

 

私は石橋を100回くらい叩いて渡りたいタイプなのでw最悪のケースを考えて、それでも始めるメリットはあるかどうかをいつも考えます。

 

仮想通貨を始める際に、「仮想通貨って無くならないのかな?これからどうなっていくんだろう・・・」と不安になり、情報取集しましたので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

仮想通貨って無くならないの?

 

名前の通り、「実体のない仮想上のお金」である仮想通貨。実体のないものって、何となく無くなってしまいそうな気がしませんか?

 

結論から言うと、私は無くならないと思います。

 

今の仮想通貨は、価格の暴騰により、投資の対象として注目されることが多いですが、実際には仮想通貨で物が買えたり、食事が出来たりと実生活の中にも少しずつではありますが、浸透し始めています。

 

私が無くならないと思った大きな理由は、世界中からインターネットが無くなる可能性がほとんど無いからです。

 

インターネットが普及し始めた1995年前後頃は、メールや検索エンジンでの検索が主なインターネットの使い道でした。

 

しかし約20年経った現在では、インターネットバンキング(銀行)や、youtubeなどの動画サイトなど、多くの使い道が出来、生活の中で必要不可欠なツールへと成長しました。

 

現在、インターネットが無くなるって想像できますか?

 

仮想通貨はインターネット上に存在する通貨です。つまり、インターネットが無くならない限り、仮想通貨も無くならないのです。

 

しかし、ここで注意しなくてはいけないのが、全ての仮想通貨が無くならないという訳ではありません。新しく出てくるものもあれば、人々から不要だと認識されると、無くなっていく仮想通貨もあります。

 

仮想通貨は無くなりませんが、無くなる種類の仮想通貨もあるということです。

 

仮想通貨はなぜ暴落するの?

 

価値が変動するのが、仮想通貨ですよね。

 

そもそも、こんなに世の中を賑わせていて注目度が高い仮想通貨なのに、なぜ価値が暴落するのでしょうか?

 

簡単に理由を説明すると、規制と盗難などの事件です。皆さんもニュースなどで聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

コインチェックNEM流出事件、facebookやGoogleで仮想通貨関連の広告の禁止、中国や韓国など各国での仮想通貨規制など・・・。

 

価値が下がる要素は揃っているのに、価値が上がる要素が少ないので、現在は価値が下落傾向にあるのです。

また仮想通貨の価値が上がる時は来るの?

 

気になりますよね~!!!

 

私は、また上昇すると思います。

 

仮想通貨はまだまだ歴史が浅く、2009年にビットコインが初めて発行されてから10年も経っていません。つまり、まだまだ発展途上ということです。

 

例えば、自動車でブレーキとアクセルの踏み間違いで事故が多いことから、踏み間違い防止機能が生まれました。つまり、マイナス要素を克服することで、より良いものが生まれるのです。

 

現在は何かとマイナス要素ばかり目立ってしまっている仮想通貨ですが、マイナス要素が克服された時仮想通貨自体の評価も上がり、価値も上がっていくと思います。

 

 

いかかでしたか?

 

始めたばかりの方は、何かと不安も多いと思います。しかし、仮想通貨に対して積極的な姿勢を示している企業や国も多くあります。

 

つまり、伸びしろが大きいのです。様々な流れを見ると、仮想通貨の成長は止まらないと言えるでしょう。

 

思い立った時が始めるチャンスです!

 

以上です。

 

 

 

 

 

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!