おすすめの記事

Zaif(ザイフ)口座開設とコイン積立のやり方

Zaif(ザイフ)口座開設とコイン積立のやり方

こんにちは、kojiです。

 

 

前回の記事でZaif(ザイフ)のコイン積立いいな!と思った方、Zaif(ザイフ)始めてみようかな!という方に向けて、口座開設とコイン積立のやり方を解説していきます。

 

 

その前にZaif(ザイフ)の魅力をご紹介します。

 

 

 

Zaif取引所は国内で一番売買手数料が安く、豊富な仮想通貨を購入する事ができます。

ビットコインと円の取引手数料が-0.05%なので取引するほどビットコインがもらえます!

 

取り扱い通貨も14種類と多く、またICOプラットフォーム「COMSA」で利用が可能なCMSトークンもあります。

※ICOプラットフォーム「COMSA」は、Zaif取引所(テックビューロ社)が構築する、ICOを実施したい企業へ実施支援をする仕組みです。

 

また、全ての通貨が取引所で購入することができるので、売買の度にスプレッドを気にする必要はありません。

 

しかし、アプリやサイトが他の取引所に比べて使いづらく、たまにサーバーがダウンする事もありますが、改善されて使いやすくなってきているので、あまり気にしなくても大丈夫です。

日本で一番取引手数料が安い取引所Zaif

 

口座開設の為に用意するもの

①本人確認書類

 

【1つでOKな書類】

・運転免許証

・在留カード

・マイナンバーカード(マイナンバー通知カードは使えません!)

・日本国パスポート、ビザ

 

つまり、顔写真がついている書類ということです。

 

【2つ揃えればOKな書類】

・官公庁発行の公的証明書(保険証や住民票)1点+公共料金の領収書(光熱費や納税証明書)

※ただし、公共料金の領収書は氏名、住所、発行日が確認できるものに限る。

・官公庁発行の公的証明書2点

※有効期限の無いものは、発行から3か月以内のものが有効。

 

②メールアドレス

yahooメールやgmailなど、フリーメールで大丈夫です。

 

③銀行口座

キャッシュカードや通帳を手元に用意しておくと良いですね。仮想通貨取引なら手数料無料の住信SBIネット銀行がおすすめ

 

実際に口座開設を始めましょう。

まず最初にお伝えしたいのですが、Zaif(ザイフ)はスマホとPC、どちらからでも口座開設出来ます。

 

がしかし!スマホ版とWeb版は連携出来ません!!スマホ版とPC版は別アカウントになりますので、注意して下さい。

 

私はPC版の方が見やすくて使いやすかったので、今回はPC版の口座開設の方法を解説します。

 

 

それでは、一緒に登録していきましょう♪

 

 

①メールアドレスを入力する。→「無料登録へ」を選択。

 

 

②登録したメールアドレスに、本登録用のURLが届きますので、そのURLにアクセスします。

 

③パスワードを設定し、「同意して登録」をクリックします。

 

④設定したメールアドレスとパスワードを入力→「ログイン」をクリックする。

 

①~④でアカウント開設は完了です。

 

これでアカウントは開設出来ましたが、まだ取引は出来ません。

 

次は、本人情報の入力です。

 

①ログイン後、「アカウント」をクリック→「基本情報登録」をクリックします。

 

 

②必要情報を入力します。

 

 

③電話番号認証をします。

 

 

④携帯にSMSが送られてくるので、そこに書いてある認証コードを入力します。

 

⑤本人確認書類をアップロードします。

 

 

⑥郵送による本人確認を依頼します。

 

 

⑦下記書類が届くので、書類に書かれている流れで本人確認コードを入力し、本人確認は完了!

 

 

私の場合は、郵送依頼してから3日程で書類が届きましたが、もっと時間がかかった方もいるそうなので、早めに申し込み

 

した方が良いと思います。

 

コイン積立をやってみよう

 

前回の記事でおススメしたコイン積立も、とっても簡単に設定出来るので、是非やってみて下さい。

 

①ログインをし、「コイン積立」を選択します。

 

 

②次に、毎月の引き落とし口座の登録を行います。

 

③「ネット口座振替受付サービスサイトへ」を選択します。注意事項を確認し、問題なければそのまま進みます。

 

 

④銀行を選び、問題が無ければ、「金融機関へ」をクリックします。そうすると、各銀行機関のサイトへ自動で移動します。

 

 

⑤口座振替手続きが完了すると、自動でZaif(ザイフ)に戻ってきます。

 

 

設定画面が開いたら、どの通貨を毎月いくらずつ購入していくかを入力していきます。ちなみに赤枠で囲った部分に記載してある日付が1回目の引き落とし予定日です。

 

⑥いよいよ、毎月の積立金額の設定です。

 

例えばこんな感じに入力します。今回、私はモナコインとイーサリアムを毎月3000円ずつ、ビットコインとネムを毎月2000円ずつ買ってみました。そしてこの場合の手数料は250円です。手数料もこの時点で確認しておきましょう。

そして「設定変更を保存する」を選択します。

 

コイン積立出来るのは、

 

・ビットコイン

・モナコイン

・XEM(ネム)

・ETH(イーサリアム)

 

以上4種類です。

 

最低各通貨1000円から購入設定出来ます。(1000円単位での設定です。)

 

 

⑦以上でコイン積立の設定は終了です!

 

 

コイン積立の口座引き落としは毎月27日です。

※当月の10日までに手続きを完了すれば、当月から引き落としされますが、10日を過ぎてしまうと、翌月27日引き落としになりますので、注意して下さい。

 

お引き落とし日の金額のお知らせメール設定もできます。設定しておくと毎月の引き落とし日の2日前にメールが届きます。すべて自動で行われるため、忘れてしまわないように設定しておくことを推奨します。

 

毎月の積立額に応じて積立手数料(積み立ておよび買い付けに関する手数料)を設定になっています。また、引き落とし額については、積立額に手数料を加えた金額を自動引き落としです。

 

毎月の積立額と手数料

 

積立通貨や金額の変更と解約方法

設定した「通貨や金額を変更」または、Zaif(ザイフ)「コイン積立を解約」したい場合は、Zaifコイン積立画面の「コイン積立の設定」の「毎月の購入金額の設定変更」を選択します。

 

赤枠で囲った緑のボタンで変更可能です。

 

 

 

購入する通貨や金額の変更、解約を行うだけです。

 

 

いかかでしたか?

 

めちゃくちゃ簡単に積み立てできちゃうんです。

 

登録は無料でカンタン 3 ステップ!

『Zaif』は、手数料が低いことが売りの仮想通貨取引所です。ビットコインの手数料は圧巻のマイナス手数料!取り引きすればするだけプラスになるということです。リスクを低く始めるにはおススメの取引所ですので、Zaifに登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

CM効果もあり、Zaif(ザイフ)への登録者が多くなっているのが現状です。

 

思い立ったら吉日!早めの行動で、一日でも早く仮想通貨デビューしましょう!無理のない範囲で投資を楽しんでみてください。
 

 
Zaif登録はコチラ

 

 

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!