おすすめの記事

副業としての仮想通貨トレードは稼げるのか?

副業としての仮想通貨トレードは稼げるのか?

 

こんにちは、kojiです。

 

日本の冷え込む経済の中、一生懸命仕事をしていても給料が少なかったり、ボーナスが減ったり…。

さらに追い打ちをかけるように「超高齢化社会・将来年金がもらえない」なんて言葉、最近ではあちこちで聞くようになりましたね。

実際、48.3%の人が収入を増やしたいと思っています。

そこで、同時期に話題に上がってきたのが仮想通貨です!

 

仮想通貨は将来としての投資はあるのか?信頼できるのか?

不安を感じながら「もしかして、儲けられるかも…?」と興味が湧いている人も急増しています!

今回は「仮想通貨は副業として儲けられるのか?仕事の合間にもできるのか?どんなリスクがあるのか?

サラリーマン・OLであれば誰しも疑問に思っていることにお答えしていきたいと思います!

副業として仮想通貨トレード

仮想通貨を副業として始める人は決して少なくありません。

「億り人」も仮想通貨トレードから多数輩出しました。

今から初めて「億り人」となるのは正直簡単ではありません。(無理ではありませんが…。)

 

しかし、それには計り知れない研究と分析を要します。

サラリーマン・OLができるような「副業としての仮想通貨トレード」であれば比較的誰でも簡単に始める事ができます。

まれなケースですが、中には「副業として始めたのに、気づいたら本業の利益を上回ってた」という強者もいるくらいですから。

実際に儲けられるの?

仮想通貨では実際儲ける事ができるのでしょうか。

結果から言ってしまうと「儲ける事ができます!

自分の資産が何十倍・何百倍に増やすことは容易なことではありません。

しかし、あくまで副業として数万円くらいの収入を月に増やす事であれば十分可能です。

当然、いきなり会社を辞めて仮想通貨一本で生きていく!

なんていうスタンスは危険ですのでまずは副業として月額数万円でもコンスタントに利益を得る事が初心者にとってのファーストステップとなるでしょう。

仕事に支障があるのでは?

トレードや投資、FXと聞くと誰もが「パソコンの画面にずっと張り付いてチャートをずっと見ている」ようなイメージがあげられるでしょうか…。

全然そんな事はありません。

デイトレードや専業として取引しているのであれば価格をずっと見つめていなければなりませんが、彼らは短期で購入・売却を繰り返す短期トレーダーがほとんどです。

株式投資でもいえる事ですが、多くの投資家は長期トレーダーが多いのです。

長期トレーダーは数か月~数年の、間金融商品を長期的に保有し価格が上がったら販売するというスタンスです。

デイトレードのような短期トレーダーのようにずっと画面を見続けるのであれば当然仕事に支障が生じますが、基本的には「一日一回だけ価格を確認」したり「気が向いたときに利益が出ているか確認」するのみ、というような投資法が実は投資家の大多数を占めるのです。

どんなリスクがある?

投資なので当然リスクはあります。

リスクといっても「借金に追われ家族を失い自己破産…。」なんていうリスクではありません。

日本は投資に対してとてもネガティブな国です。

算数や漢字の勉強はしても、将来どうお金を稼ぐか・投資をすべきかは誰も学校で教えてくれません。

 

話がずれてしまいましたが、投資からイメージされる借金のリスクは「信用取引・レバレッジ取引」のみです。

信用取引・レバレッジ取引とは仮に10万円を投資したとして25倍の取引ができるハイリスク・ハイリターンな主にFXに用いられる投資手法です。

例えば、10万円投資したのであれば250万円まで投資する事ができ、仮に250万円が200万円まで下がったとしましょう。

損額が50万円発生するので、50万-10万円の元手=40万円返済しなければなりません。

これが投資による借金の仕組みです。

あくまでこれは「信用取引・レバレッジ取引」をした場合のみです!

現物取引であれば自分が投資した金額よりもマイナスになる事は原則あり得ません!

仮想通貨に投資するのであれば自分の生活に支障がないように「余剰資金」から始めればリスクになる事は低いと言えます。

まず少額投資から初めてみよう!

投資をするのに数百万円というお金が必要ではないのか、と思う人も少なくありません。

しかし、多くの人が考えとは逆に仮想通貨は実際に1万円からでも投資可能です!

1万円からでも十分始める事が可能ですし、利益を得る事だってできます!

何よりも投資知識が身についてきます。

FXのようなものですから、将来価格を予測するための知識であったり情報が必要になりますからツイッターやニュースなどを調べながら投資を行うので自然と知識が身についてきますよ!!

副業・初心者におすすめな仮想通貨取引所!

いきなりマイナーの取引所や海外の取引所であればハードルは高いです。

しかし、日本の国内トップクラスの取引所であれば初心者も多く誰でも簡単に口座開設ができるはずです!

それでは初心者のための取引所を紹介します。

bitFlyer(ビットフライヤー)

 

 

資本金量・取引量でも国内最大手の取引所です。

人気度も一番高い事から「仮想通貨を始めるならまずはbitFlyer」と例えられる程絶大な人気を得ています。

 

 

 

Zaif(Zaif)

 

 

取引をすれば取引をするほど自分の保有コインが増えていくマイナス手数料制度を導入している事で有名なZaifです。

また取引画面もシンプルなので、ユーザーから評判が高いです。

 

 

将来のため仮想通貨で少額から副業しよう!

先行きが不安なニュースが多いなか、このように新しい投資手法、副業として仮想通貨を始める事は将来にとって大きなメリットになるでしょう。

副業のように合間時間を利用して投資する事で少しでも安心した生活を送れる事を願っています!

 

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!