おすすめの記事

話題のフリマアプリは転売に最適

話題のフリマアプリは転売に最適

 

こんにちは、kojiです。

 

簡単に始められる副業は数多くありますが、その中でも手軽に始められる転売ビジネスについてお話していきます。

 

今、転売はフリマアプリが1番熱い!

 

「転売ビジネス」と聞いて、イメージするのはどんなものがありますか?

 

インターネットを使っての転売ならば、ヤフオクやAmazonを思い浮かべる方が多いかと思います。

 

しかし!今最も熱いのはフリマアプリの市場です!

 

テレビをつければフリマアプリのCMが流れていたり、楽天など有名企業もフリマアプリ市場に参入してきています。

また、App StoreやGoogle Playの無料アプリランキングでも、メルカリはかなり上位にランクインしており、フリマアプリの時代が来ていることが実感できます。

 

では、なぜ今、フリマアプリに人気が出てきたのでしょうか?

その理由は、フリマアプリの手軽さにあります。

 

フリマアプリの手軽さとは?

 

・アカウントの取得が簡単

・出品作業が3分もかからない

・購入するのも簡単

 

フリマアプリ最大の特徴は、「手軽さ」です。

そして、この「手軽である」というイメージから、人気が上がり、様々なフリマアプリがリリースされてきたのです。

 

始めるなら今がチャンス!

 

「手軽さ」が魅力となり、一般のユーザーがかなり増えてきているのが今のフリマアプリ市場ですが、実は利用者が多い割には、転売ビジネスのためにフリマアプリを利用している人口は意外と少ないのが現状です。

 

つまり、今から転売を始めるなら、1番のおススメは間違いなく、

 

メルカリです!

 

もちろん、フリマアプリはメルカリ以外にも色々な種類があります。

メルカリのように、様々な商品を総合的に扱うフリマアプリは「総合フリマアプリ」と言われています。

また、専門的な商品や特定のジャンルの商品しか扱わないフリマアプリも存在していて、これらは「特化型フリマアプリ」と言われています。

 

・総合フリマアプリ

・メルカリ

・ラクマ

・ハロマ

・SHOPPIES

 

・特化型フリマアプリ

・オタマート

・セルバイ

・golfpod

・minne

・Creema

・tetote(minneにサービス統合)

 

今人気ナンバーワンはメルカリ

 

 

 

上記のように、たくさんのフリマアプリがダウンロード数や利用者数を競っていますが、今、ズバ抜けて人気が高いのがメルカリなのです。

その集客力は、他のフリマアプリとは比較にならないくらいほどです。

具体的には、他が500万ダウンロード程度であるのに対して、メルカリだけが6000万ダウンロードを突破しています。(2017年12月時点)

 

ヤフオクでもなくAmazonでもなく、そして数多くあるフリマアプリの中でも、メルカリをイチ押しするのは、この圧倒的な集客力が最大の理由です!

 

是非、転売ビジネスを始めるならまずはメルカリから挑戦してみて下さい。

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!