おすすめの記事

メルカリ転売の第一歩は「リサーチ」 

メルカリ転売の第一歩は「リサーチ」 

 

こんにちは、kojiです。

 

「メルカリ転売を始めよう!」と思ったら、まずはリサーチからスタートです。

今回は、そのリサーチの基本をお話していきます。

 

「売れ筋の商品を売る」という考え方を持つ

 

メルカリに限らず、全ての転売ビジネスを行う上で大切なのは、

「自分が商品を売ろうとしている場所では、どんな商品がいくらで売れているのか」

をリサーチして知ることです。

 

転売ビジネスと聞くと、「自分のセンスで売れそうなものを選んで、それを安く仕入れて多くのお客さんに転売すれば成功する!」と思う方、意外と多いのではないでしょうか?

 

実は、僕もそうでした・・・。

最初は、「これ絶対売れる!」って根拠もないのに自分ではなぜか自信満々で仕入れたのに全然売れなくて在庫も抱えてしまい・・・と苦い経験をしました。

残念ながら、自分のセンスで選んだものが売れる人ってごく僅かなのです。

 

つまり!転売ビジネスで成功するために、センスや感覚は関係ありません!

 

その代わりに必要なのは、「何がいくらで売れているか」細かくリサーチすることです。

細かくリサーチすることで、お客さんが今欲しいものが分かるので、売れる品物を知ることが出来るのです。

 

リサーチに1番力を入れましょう

 

とても大切なリサーチ作業ですが、これがなかなか大変で、多くの人が挫折しやすい作業でもあります。

 

挫折しやすい理由は、

・時間がかかる

・面倒くさい

・リサーチ方法がいまいち分からない

・結局どの商品を選んだらいいのか分からない

などがあります。

 

確かにリサーチは、単純で地味な作業をひたすら繰り返します。

こうゆう作業って正直つまらないですよね・・・。

 

しかし!メルカリはリサーチが簡単に出来ちゃいます♪

違う記事で、メルカリのリサーチ方法を詳しく紹介しています。⇒コチラをチェック

 

もちろん簡単とはいえど、調べる時間も少しはかかりますが、他の販路を使う転売ビジネスに比べたら、圧倒的に短時間でリサーチが出来ますよ♪

 

始めはみなさん簡単なリサーチ作業でも時間がかかります。

「早く稼ぎたいのに、リサーチじゃお金にならない!」と焦ることもあると思いますが、焦りは禁物です!

慣れてくれば、自然とリサーチの流れやコツをつかんで、楽に作業が出来るようになります。

 

簡単な作業を繰り返すだけなので、ストレスにもなりませんし、リサーチすればしただけ結果はついてきます。

 

誰にでも出来るリサーチ作業だからこそ、やる人とやらない人には差が出てきます。

 

着実にリサーチを行って、確実に売れるものを見つけましょう。

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!