おすすめの記事

メルカリで売れるノーブランド品のリサーチ方法

メルカリで売れるノーブランド品のリサーチ方法

 

こんにちは、kojiです。

 

前回のブログの続きで、今回は実際にメルカリで売れているノーブランド品のリサーチ方法を解説していきます。

 

キーワードはノーブランド・海外

 

基本的なメルカリのリサーチ方法は、違う記事で詳しく説明していますので、コチラをチェックして下さい。

 

例として、「レディース」で絞って検索するとしましょう。

 

詳細検索で「新品」と「売り切れ」まで検索を絞り込んだら、今回は売れているノーブランド品を探したいので、キーワード検索に「ノーブランド・海外・汚れ・ほつれ」と入力して検索します。

 

「なんで海外?」と疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

まず、お伝えしたいのが、メルカリで転売ビジネスをしてる業者はピークの頃より少ないと言っても、まだまだライバルはいます。成功への確実な近道、それは売れている実績がある人の真似をすることです。

 

成功者の先輩方も、やっていることは同じで「売れている商品をリサーチし、その商品を安く仕入れ、転売する」ということです。

 

つまり、転売で出品されている商品には、「安く仕入れが出来る海外から仕入れて、メルカリで転売している」という共通点があります。そして、海外から仕入れた商品を出品する際、「海外商品の為、多少の汚れやほつれがあることがございます。」という記載をしている方が多いです。

 

したがって、検索ワードに「海外・汚れ・ほつれ」と入力し、検索することで、商品タイトルや説明文にその文言が入っているものを自動で見つけてくれるので、簡単に「売れているノーブランド品」を見つけることが出来ます。

 

 

リサーチの制度を上げよう

 

リサーチの結果、売れているノーブランド品を見つけたら、すぐに仕入れ作業に入るのではなく、その商品が「どのくらいの数」が「どのくらいの期間」で売れたのか調べましょう。

 

具体的に説明していきます。

 

①キーワード検索をする。

 

 

パッと見て、赤く囲んである商品が同じものだと分かりますよね?

今回はこの赤く囲んだ商品を例にリサーチしていきます。

 

②その商品のタイトルをコピーし、検索窓にペースト⇒再検索する

 

 

このように、同じ商品が並んで表示されます。

 

③それぞれのページをチェックし、いつ売れたかを把握する。

 

 

赤く囲んだ部分が、売れた日時を表しています。

 

そして、全てのページをチェックし、この商品は1週間・1か月の間に何個売れたのかを把握しましょう。

例として1週間・1か月と言いましたが、自分自身で期間を決めて頂いて大丈夫ですよ♪(3か月以内とかでも全然OKです。)

期間を決める理由としては、自分で実際に転売する時に、「この商品だったら1か月で10個は売れそうだな」という予想が出来、おおよそのスケジュールを組むことが出来るからです。

 

④ついでにその出品者の他の出品もチェックする。

 

商品ページの出品者の名前をクリックすると、その出品者のページへ移動し、出品一覧を見ることが出来ます。

 

出品一覧から、また違う売れている商品も探し出すことが出来るので、せっかくリサーチしたからには、是非チェックして下さい。

 

いかがでしょうか?

面倒くさそうだな~と思っているリサーチも、コツを掴んで、慣れればスキマ時間でこなせるようになりますので、安心してください♪

 

まずは、リサーチから頑張っていきましょう♪

 

以上です。

 

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!