おすすめの記事

メルカリ転売の仕入れ元を探そう

メルカリ転売の仕入れ元を探そう

 

こんにちは、kojiです。

 

前回までのブログで、リサーチは完了しましたので、今回からは転売ビジネスのステップへと進んでいきます。

 

それは、「仕入れ」です

 

仕入れ元探しは効率的に

 

仕入れ元探しの1番簡単な方法は、「画像検索」です。

 

 

まず、自分が探したい商品に矢印を合わせて、右クリックします。

 

そうすると画像のような画面が出ますので、赤く囲んである「Googleで画像を検索」をクリックします。

 

 

 

検索結果は、上記画像のように一覧で表示されます。

あとは、それぞれのお店でいくらで仕入れられるのか、納期はいつかなどなどチェックして、仕入れ元を決めるという流れです。

簡単に出来る作業ですので、「Google画像検索」を是非覚えておいて下さいね♪

 

おススメの仕入れ元は国内サイト

 

先ほどお話したGoogle画像検索を利用すると、沢山の仕入れサイトが表示されます。

価格が似たようなサイトも何個かあってどのサイトを選んでいいのか分からない・・・という方が多くいらしゃいます。

 

転売ビジネス初心者の方に、僕のおススメは、国内サイトです。

 

国内サイトとは、Amazonやヤフーショッピング、楽天、ネッシー(netsea)、Q10、ふるせるなどです。

 

なぜ国内サイトがおススメなのかというと、仕入れ価格では国内サイトよりも海外サイトの方が安価である場合が多いのですが、価格以外の部分では、海外サイトは初心者には不都合な部分がいくつかあります。

 

もちろん転売は、「安く仕入れて高く売る」が基本ですのでなるべく安く仕入れたいのですが、海外サイトから仕入れた場合、まず届くまでかなり時間がかかる場合が多いです。また、問い合わせも日本語では出来ない場合や、現地価格なのでレートの計算など色々手間取ることがあります。

 

一方国内サイトは、海外サイトより多少価格が高い場合もありますが、問い合わせ対応が簡単だったり、困ったときにサポートしてくれる体制が整っているところが多いです。

 

初めて転売をする為に仕入れをする時、そのようなサポート体制があると心強いですよね♪

 

国内サイトの中でも、おススメは「Q10」です。

 

 

 

会員制といっても、会員登録は無料で出来ますので、安心して下さいね♪

 

転売を始めたばかりの方におススメな理由は、安く仕入れが出来ること、サポート体制が整っていること、転売目的で利用している人が多いのでQ10内でも売れている商品をリサーチ出来ることが挙げられます。

 

もちろんAmazonやヤフーショッピング、楽天でも安く仕入れが出来る場合もありますので、価格・納期・レビューなどを比較して、一番良い仕入れ先を見つけて下さいね♪

 

 

以上です。

 

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!