おすすめの記事

メルカリで出品する時に抑えてほしいポイント

メルカリで出品する時に抑えてほしいポイント

 

こんにちは、kojiです。

 

前回までのブログで、仕入れのポイントは分かりましたか?

 

では、今回からは次のステップの出品についてお話していきます。

 

メルカリ出品の流れ

 

売れる商品を仕入れたら、いよいよ出品です♪

出品する時のポイントを一つずつ解説していきます。

 

 

①売れる商品を仕入れる

リサーチのブログでお話したことを実践してください。

基本は、「売れている商品をリサーチし、安く仕入れ転売する」ことです。

リサーチのコツを掴めば、簡単です!

 

②売れる商品写真を用意する

「売れる商品写真って、一眼レフとかで綺麗に撮らなきゃいけないんじゃない?一眼レフなんて持ってないよ・・・」

って思う方、意外と多いのではないでしょうか?

一眼レフなんて必要ありませんよ!

売れる商品写真の撮り方は、詳しくコチラで解説していますので、是非参考にして下さい。

パッと見て、業者感やビジネスっぽさが出ない方がお客さんウケは良いですよ♪

 

③売れる商品タイトル・説明文をつける

商品タイトルと説明文は、とても大切です!

①でリサーチをする際に、売れている人の商品タイトル・説明文も注意して見てみて下さい。

 

商品タイトルは

・制限文字数40文字をフル活用する

・目をひく言葉をいれる

以上2点を意識してみて下さい。

 

また、説明文も検索ワードにひっかかりますので、気を抜かず、検索されやすいワードを盛り込んで仕上げていきましょう。

 

売れている人は、どんな文言を使っているのか、言い回しはどのようなものか、良いところは真似をしてどんどんスキルを自分のものにしていきましょう。

 

④売れる時間帯に出品する

売れる時間帯について、こちらで詳しく説明していますので、今回は補足として少し付け足します。

 

みなさん、深夜のテレビショッピングって見たことありますか?

深夜一人でテレビを見ていて、「あ!これいいな~、買っちゃおうかな~」と衝動買いしたことある方って、意外と多いんじゃないかな?って思います笑

(僕もあります・・・www)

 

「なんで衝動買いしちゃったんだろう?」と考えると、【深夜に一人】というところにポイントがあるんだと気付きました。

 

深夜に一人=友達や彼氏・彼女に電話で相談するのも夜遅いから遠慮してしまう、わざわざこんなこと相談することでもないな~と思っていると、衝動買いに繋がるのです。

 

衝動買いを狙ってくださいという訳ではなく、一人でいるであろう時間を狙って出品することで、何気なくメルカリを見ている人の目に留まりやすく、買ってもらいやすいということです。

 

⑤売るためのコメント対応をする

メルカリ特有の文化・・・それはコメントです!

もちろん即購入のお客さんもいらしゃいますが、多くのお客さんは「値下げ可能ですか?」とか、「後ろのデザインはどのような感じですか?」など、購入前にコメントをしてきます。

 

コメント対応、非常に大切です!

顔が見えない人から物を買う、実物を見ないで買うというのは不安があります。

お客さんのこのような不安を少しでも取り除いてあげれるように、真摯に対応しましょう。

真摯な対応が信頼に繋がり、リピーターへと繋がります。

 

また、お客さんは「この人から買っても大丈夫かな?評価を見てみよう」と、評価を気にする方が多いです。真摯な丁寧な対応で信頼を得て、良い評価を頂ければ、それが更なる集客へと直結します。

 

 

いかがでしょうか?

出品する際のポイントをしっかりと抑えることで、効率よくビジネスを進めることが出来ます。

是非参考にしてみて下さいね♪

 

メルカリ転売で絶対に成功したい方は!⇒コチラをチェック

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!