おすすめの記事

メルカリで売れる商品を中国サイトで見つけよう

メルカリで売れる商品を中国サイトで見つけよう

 

こんにちは、kojiです。

 

前回のブログからの続きで、今回は中国サイトでのリサーチ方法を解説していきます。

 

2段階のリサーチをしよう

 

まずは、国内サイトからの仕入れと同じように、「今メルカリではどんな商品が売れているか」をメルカリ内でリサーチします。

 

売れている商品=需要のある商品を見つけることで、「自分が出品しても売れる確率が高い状態」を作り上げることが出来ます。

 

メルカリ内のリサーチで売れている商品が見つかったら、次はタオバオやアリババ、アリエクスプレスでリサーチを始めます。

 

メルカリ内で売れている商品と同じ商品がタオバオやアリババ、アリエクスプレスにあるかどうかをリサーチします。

 

このリサーチで見つかった商品が、最終的に自分が仕入れて販売していく商品になります。

 

メルカリ内のリサーチのコツ

コチラのブログでも紹介していますが、今回は中国サイトから仕入れられそうな商品の見分け方をお伝えします。

 

 

「海外」、「ノーブランド」、「レディース」、「売り切れ」で検索して、上記のような検索結果が出ました。

 

パッと見て、サイドにラインの入ったレギンスが人気なのが分かりますよね?

このレギンスの画像、どれも似ているのが分かりますでしょうか?

モデルさんが履いていて、商品の特徴がよく分かる角度から写真を撮っています。

 

このように、

・モデルさん着用

・プロの撮り方をしている

商品は、中国サイトから仕入れている商品の確率が高いです。もちろん国内サイトから仕入れている方もいらっしゃると思いますが、価格を見るとかなり低価格で売られているので、中国サイトからの可能性が高いと思います。

 

中国サイトでのリサーチ

 

では実際に上記で説明したサイドラインのレギンスが中国サイトで売られているのかリサーチしてみましょう。

 

①メルカリでリサーチした商品名をコピーして、Google翻訳にペーストし、日本語から中国語に翻訳する

 

②翻訳された中国語をコピーし、中国サイトの検索窓にペーストして検索する

 

今回は、タオバオを使って説明します。

 

検索するとこんな感じで、検索結果が表示されます。

 

先ほどメルカリ内でのリサーチで見つけて商品と同じものを探しましょう。

 

パッと見この中にはありませんが、右下の赤く囲んだ画像は何となく似ているように見えますよね?

 

「似ているからこれでもいっか!」と思ってしまいがちですが、最初は売れている商品と同じものを選ぶようにしましょう。

 

③検索で見つからなかったら、検索ワードを変更して再検索

僕がよく使う小ワザは、最初に検索して似た商品があった場合、その商品名の一部をコピーして、検索窓にペーストして再検索するというやり方です。

 

今回の場合だと、

「九分春夏」というキーワードを再検索しました。

 

そうすると、

 

同じ商品が見つかりました!(上記画像の赤く囲った2つの商品)

 

④詳細をしっかりと確認する

 

・本当に同じ商品か

・出品者の評価

・この価格でしっかり利益が出るか

この3点を必ず確認し、仕入れるかどうか判断しましょう。

 

慣れるまでは手間がかかりますが、中国サイトもリサーチを続けていく内に自分のやりやすいリサーチ方保が見つかると思いますので、慣れるまで頑張っていきましょうね!

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!