おすすめの記事

ICHIOKU.NETへ登録する手順

ICHIOKU.NETへ登録する手順

 

こんにちは、kojiです。

 

ICHIOKU.NETは、商材を仕入れたいバイヤーと商材を卸販売したいサプライヤーをマッチングさせる仕入れサイトです。

ユーザーは企業だけでなく個人も対象としていますが、基本的にBtoBサイトで、会員登録する際には小売業者として登録するのか、卸業者として登録するのかを選択する必要があります。

メインで取り扱う商材はレディースファッションですが、雑貨や小物、シューズなども取り扱っています。

レディース以外にもメンズの商品、さらにはコスプレやドレスなどの用品も取り揃えてあり、仕入れることのできる商品ジャンルも増加しているのも特徴です。

一般的に、卸サイトからの仕入れはある程度のロット数が決められていますが、ICHIOKU.NETは登録が完了すると1点からでも仕入れられる商品もあります。

またICHIOKU.NETは中国や韓国からの仕入れが中心で、オリジナル商品を注文することも可能です。

ネットショップや実店舗の運営を始めたばかりの方は、個性的な商品が数多くあり小ロットから仕入れることができるICHIOKU.NETに登録するのにおすすめします。

ここではICHIOKU.NETへの無料会員登録の方法について解説していきます。

ICHIOKU.NET無料登録完了までの流れ

(1)ICHIOKU.NET公式の登録ボタンをクリック

「ICHIOKU.NET」で検索して、ICHIOKU.NET公式ページを探して移動します。

赤枠の「会員登録」をクリックします。

(2)会員登録を行う

以下のようなページへ移動したら、会員情報を登録していきます。

【入力項目】
会員情報を入力していきますが、赤い必須のマークがついている項目は必ず入力しましょう。
・会社名もしくは店舗名
全角で入力しますが、店舗を準備している最中や未定の個人事業主の方は、とりあえず仮の店舗名を入力しておきましょう。
・会社名もしくは店舗名カナ
全角カナで入力します。
・氏名
全角で入力します。
・カナ
全角カナで入力します。
・メールアドレス
フリーメールアドレスでかまいませんが、新しいメールアドレスを準備して登録することをおすすめします。いつも使っているメールアドレスとビジネスで使うメールアドレスは分けておいた方が管理しやすいからです。新しく作成するフリーメールは、GmailかYahoo!メールをおすすめします。
・メールアドレス
入力したメールアドレスをもう一度確認のために再度入力します。
・電話番号
ハイフンやスペースは使用ぜず、数字だけを入力します。固定電話だけでなく携帯電話の番号を入力してもかまいません。
・郵便番号
7桁の数字で入力しますが、ハイフンやスペースは使用しないようにします。
・都道府県
住所地の都道府県名を選択します。海外も選択できるようになっています。
・住所(郡市区)
郡、市、区を入力します。
・住所(町名)
町名を入力します。
・住所(番地)
番地を数字で入力します。
・住所(マンション名等)
マンション・ビル名等があれば入力します。
・パスワード
6文字以上20文字以内の半角英数字を設定しますが、誕生日など他人が推測しやすいものは避けましょう。
・パスワード(確認)
確認のため設定したパスワードを再度入力します。

すべての必須項目を入力したら「ご登録確認画面へ」をクリックします。

(3)会員情報の確認

入力内容を確認したら「登録する」のボタン をクリックします。

登録内容に問題なければ、以上のようなページが表示されます。

登録したメールアドレスに、以上のようなメールが届いています。

まとめ

ICHIOKU.NETへ無料登録する手順を簡単に解説しましたが、入力する項目が多く戸惑われた方も多いかと思います。

ただICHIOKU.NETには、魅力的な商品や個性的な商品を低価格・小ロットで仕入れることができる大きなメリットがあります。

ネットショップや実店舗をスタートさせたばかりの方は、まずはICHIOKU.NETへ登録されることをおすすめします。

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!