おすすめの記事

NETSEA(ネッシー)へ登録する手順

NETSEA(ネッシー)へ登録する手順

 

こんにちは、kojiです。

 

NETSEA(ネッシー)は、個人や法人を対象としている仕入れサイトで、商品を卸売りしたいサプライヤーと商品を仕入れたいバイヤーのマッチングサービスを展開しています。

運営しているのは株式会社DENAで、出店卸企業数および出店商品数は他社と比較にならないほどの規模となっています。

登録は無料でできるので、商品を仕入れてネットショップや実店舗で販売したい方にはおすすめのサイトです。

ここではNETSEAへの無料会員登録の方法について解説していきます。

NETSEA(ネッシー)無料登録完了までの流れ

(1)NETSEA公式の登録ボタンをクリック

「NETSEA」で検索して、NETSEA公式ページを探して移動します。

「仕入れ会員登録する」をクリックしてバイヤー会員登録ページへ移動します。

(2)バイヤー会員登録

NETSEAには数多くの商品がありますが、卸価格を見るにはバイヤー会員登録をする必要があります。
以下のようなページが表示されたら、登録情報を入力していきます。

【ID・パスワード】

NETSEAにログインするときに使用します。

・希望するID
登録後にIDを変更はできないので慎重に設定しましょう。
4文字~20文字までの半角英数字と「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」だけが使用できます。
・パスワード
6文字~20文字までの半角英数字だけ使用できます。ただし半角英字と半角数字の両方を混在させるのが条件です。他人にすいそくされにくいパスワードを選ぶのもポイントです。
・パスワード 確認用必須
設定したパスワードと同じものをもう一度入力します。
【会社情報】

・会社形態
該当する会社形態を選択します。

・会社名
会社形態以外の名称だけを40文字以内で入力します。個人事業主なら屋号名、開業準備中であれば代表者名でかまいません。

・会社名フリガナ
40文字以内の全角カタカナで入力します。

・代表者名
・代表者名フリガナ
全角カタカナで入力します。

・郵便番号
・都道府県
・市区町村名
・番地
・建物名・部屋番号等
・電話番号
固定電話か携帯電話の番号を入力します。

・連絡用メールアドレス
フリーメールアドレスでもかまいません。

・WEBサイトURL
自社サイトがあればサイトURL、ショッピングモールへ出店している場合は店舗URLを入力します。

・業種
該当する業種を選択します。

【担当者情報】

【入力項目】
会社情報と同じ項目については入力しなくてもかまいません。
・担当部署名
・担当者名
・担当者名フリガナ
全角カタカナで入力します。

【メール受信設定】

NETSEAからお得な情報がメールで知らせてくれるので、設定しておくことをおすすめします。

【Paid掛け払いのご利用】

Paid(ペイド)とは、企業間の取引に限り利用可能な代金支払いの手段です。企業だけでなく個人事業主でも申し込みができます。

掛け払いでの決済を希望される場合は、「Paid利用規約に同意する」のところへチェックを入れてください。

なおPaidは申し込み後に審査があり、審査通過後から利用できるようになります。

(3)登録内容の確認

登録内容に間違いがないか確認してから、「上記会員規約に同意して、ビギナーバイヤー(無料)へ申込む」のところへチェックを入れ、「規約に同意して登録する」ボタンをクリックします。

(4)メールアドレスの確認

上のようなページが表示されるので、登録したメールアドレスを確認します。

(5)会員申し込み完了

登録したメールアドレスへ上のような確認メールが届いているので、赤枠のURLをクリックします。

会員申込み 完了のページが表示されました。
続いてページ下の店舗情報を入力していきます。

(6)店舗情報を入力する

店舗情報を入力していきますが、必須の項目だけ入力しておいて後で修正することも可能です。

・取り扱い商材
・店舗紹介

運営している店舗について全角250文字以内で紹介します。

・実店舗有無必須
該当する方へチェックを入れます。

・主な仕入先
主にどんなところから仕入れているかを、全角100文字以内で入力します。

・店舗画像
実店舗の外観や店内の写真を用意して登録します。

・ネット店舗について
該当ずる方を選択します。

・現在参加されているマーケット
現在参加しているマーケットにチェックを入れて、URLを入力します。開店年を西暦で入力します。

入力が完了したら「次へ」をクリックすると会員登録完了です。
登録したメールアドレスには、以下のようなメールが届いています。

まとめ

NETSEAへ無料登録する手順を簡単に解説しました。通常の登録作業と比較すると多少の手間がかかりますが、事前に準備しておけばスムーズに登録が完了できます。

卸価格でネット販売しているサイトは数多くありますが、商品数の豊富さではNETSEAはトップクラスです。

ネット仕入れ初心者の方は、まずはNETSEAに登録されることをおすすめします。

 

以上です。

koji 公式LINE

CTA-IMAGE 転売ビジネスのお得な情報をお届けします!ID検索は「@koji-t」で今すぐ友達追加!